忍者ブログ
ダメ人間の独り言
| Admin | Write | Comment |
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENT
[02/04 はま]
[01/28 それ]
[09/03 ハマダ王]
[08/23 それ]
[06/27 それ]
PROFILE
HN:
AYA
性別:
非公開
職業:
プリキュア
自己紹介:
その鎖骨に噛み付きたい
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おこしやす
(●´ω`●)ゞエヘヘ
SEOPARTS
  • seo
I2I
TB
RSSって何ですか?
(  Д ) ゚ ゚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうたくさんです。

何でも自分が正しいと思ったら大間違いだよ。

自分の感情を殺してまで我慢しなければいけないんですか?

私だって感情はあるよ。

頭にきたらそれなりに怒るよ。

辛かったら泣くし、嫌だったら嫌だって言いたい。

でも我慢してることだってあるじゃない?

それをわかりもしないで、出来てない事ばっかり言うよね。

じゃああなたは完璧な人間なの?

何処まで我慢すれば納得するの?

これ以上感情を殺せと?



最低な日になった。

せっかくの子供の誕生日に。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
naoko
自分で思っていることをその場に応じて飲み込んだり、吐き出したり。そのうち辛くて耐えかねる時が来てその場を去っても、相手側にはたいてい自分の気持ちの半分も伝わってないんだよね。隠してる部分もあるわけだから当然と言えば当然なんだけど、温かく接してくれていると思っていた人に掌を返される時はショックかな。それも、向こうは「返した」なんて思ってもないし、悪いことをしたとか嫌な思いをさせたとかいうことにも気がついてない。場合によっては「自分はここまで(私に)してあげてる」という態度で。そんなことは意外と多いのかもしれません。誰でもそうでしょうが、「タカビー」じゃないけどプライドはあるので、自分に対して、人に対して扱いがあまりに悪いと腹もたちます。
あくあさんの悩みの種が何なのかは知らないので、これはあくまで自分の話なんだけどね。
本当にその人が、人のことを考えられない人間らしいと分かったら、私の場合は手を引いてしまいます。正しいとは言い難い方法だけど、自己防衛ね。後になってゆっくり考えれば、それもその人の資質で、善意が0の人間っていうのも実際は居ないのだから拒否するのは本当は間違っていると理解はしながら。でも、やっぱり「合う」「合わない」っていうのはあると思うのよね。そこに無理矢理合わせていける人はそうすればいい、でも私はそれができない性格^^;母親譲りの性格wでも、それが原因で友達を失うということはないです。かえって、自分にとって大切な友達が誰なのかはっきりするのかも。
中学の時、はじめ超のつく仲良しでいつも一緒に居た子と大げんかをして、一度は絶交にまで発展した相手が居ました。何がきっかけだったのか、担任を交えて向こうも私も相談していたんだっけな、それぞれ。どっちが先に声をかけたか忘れましたが、修復しました。このてで絶交のままになるケースもいくらかあるんだけどね。その時は、なんだろう、向こうの気持ちが見えたというか馬があったんだねきっと。その子とは、今は家族も含めて親友の間柄です。
何が言いたいのか、よくわからないただの昔話になっとるがな(;つД`)ごめ。自分を責めるときもあるし人を責めるときもある。でも、一番大事な「自分」の部分はずっと持ち続けていたらいいんじゃないかなーということを伝えたかった・・・そういうことにしとこう。強引にまとめてみました_| ̄|○ハァハァ
子どもさんの誕生日は、ケーキを買ってプレゼントを買って、いい誕生日にしてあげてくださいね^^
http://jp.youtube.com/watch?v=_XYrcQ6a0Ow&feature=related
2008/06/13(Fri)13:43:50 編集
Re:無題
AYA
ありがとうございました。
自分の悪いところはわかってるんですよね・・・
でもなかなか素直になれずにこの歳になってしまいました。
色んな問題が今まであって、そのたびに言われることは
「私が変わらないといけない」ってこと。
確かに悪い部分を直すべきだとはわかってるんですけどね。

ここだけは曲げたくないっていうのがあって。
でもそれはあまりいいことではないのかもしれません。
ただ誰にでも嘘の自分で接したくなくて
何でも正直に生きていた分トラブルも多かったのかなぁと^^;

嘘ばかり重ねて行くのが嫌だったにも関わらず
今正直に生きているのかと聞かれると即答できません。
悪い部分が残ったまま、あえて嫌な人間になってるんですねぇ。
どうしたもんかw

元々性格が極悪なのでもう開き直るしかないのかも。
いいんですよ。もう・・・へへ。

一番嫌いな「私なんて」って言葉が最近よく口から出てしまいます。
2008/06/16(Mon) 15:30
AYAが納得する
BlogPetのあくあ URL
AYAが納得するの?
2008/06/14(Sat)08:45:02 編集
Re:AYAが納得する
AYA
しないの。
2008/06/16(Mon) 15:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41] [40]

Copyright c GOING MY WAY2。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]