忍者ブログ
ダメ人間の独り言
| Admin | Write | Comment |
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENT
[02/04 はま]
[01/28 それ]
[09/03 ハマダ王]
[08/23 それ]
[06/27 それ]
PROFILE
HN:
AYA
性別:
非公開
職業:
プリキュア
自己紹介:
その鎖骨に噛み付きたい
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おこしやす
(●´ω`●)ゞエヘヘ
SEOPARTS
  • seo
I2I
TB
RSSって何ですか?
(  Д ) ゚ ゚
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分が落ちたついでにPCから更新してみようかと思いました。

テンションが落ちたときはとことん自分で奈落の底に突き落とすと言う
何とも自虐的な困った癖があります。
ここでDB改の最終回を振り返り、思い出し泣きをしようと思います。
既に画面は歪んでいますが。
お酒?入ってます。ええ。入っていますとも。highってます。




相当グダグダしてるんでこれ以上読まないでくだしあ。




DBを真剣に見ていて、戦いばかりのストーリーに飽きてるにも関わらず、
昔のギャグ漫画だったDBを懐かしみながらも大人になった自分の目線で見ていると
様々なところで感情移入をしてしまう訳です。
セルと戦う=死ぬかも!ってなると悟空の嫁であるチチは絶対嫌ですよね。

そこは嫁目線で見てた。
私、あの時チチだった。


出発前、あのいなかっぺ大将は言うわけですよ。
「しんぺーすんなぁ~」と。
何だよ。ムードぶち壊し!!って所なんでしょうけど
その時は私、悟空の嫁なので「行かないで!!死なないで!!」ってなってるの。
そしてチチを安心させる為に
「でーじょうぶだ!ちょっと行ってくる!」って行っちゃうんですけど
あの悟空が!あの悟空がですよ!
チチにちゅーして行くの。


ギャーーーーーーーーーーーーーーース!!!!



悟空のちゅー!!悟空がちゅー!!!???
って大騒ぎしました。
ちょっと萌えたよね。




精神と時の部屋で修行したり、色々あってセルとの戦いもグダグダ進んで最後。
悟空はセルゲームから降りて悟飯と交代。
その時、母目線。
あの時もチチ。私、チチ。
悟飯ちゃん・・・ダメ・・・死んでまうだー!!の世界だった。



けどまた更に進むにつれてもう何目線で見てるのかわからなくなってきた。
悟飯をセルと戦わせることがどういうことかをピッコロに諭される悟空。
あの時のピッコロも相当イカしてた。
悟飯の気持ちと悟飯のことを心の底から心配してるピッコロに泣いた。


そして結局悟飯が自分の力を出し切るのが遅れてセルを殺しきれませんでした。
悟空はそれを「よく頑張った」って自爆寸前のセルの前へ瞬間移動。
セルを連れて地球から消えるんだけどその前に悟飯に「バイバイ!」って
極当たり前の様に、自然に言って消えてしまう。

はい、その時私悟飯目線。
「おとうさあああああああああああああああん!!!!!」
おとうさんが・・・僕のせいで・・・・


と、こうなる訳。
気持ち悪いでしょ?
自分でも気持ち悪い。



結果的にその行動は無駄になってしまってセルは再度地球に戻ってきちゃう。
しかもパワーアップして。
戻った瞬間にセルが殺したのがトランクス。
悟飯はお父さんの仇!とセルに挑もうとしたところで・・・来る訳ですよ。

ベジータが。

トランクスの父である俺が敵をとらないでどうする!と。
まぁ、ここで涙腺崩壊しますが突撃したベジータもあっさりやられちゃうっていうね。
止めを刺されそうになったところを悟飯が庇うもんだから悟飯は左手が使えなくなる。
ピッコロは自分が敵わないのをわかっているのに悟飯の援護に行っちゃうし、
ヤムチャと天津飯も行くんだけどお前たちはやめとけってちょっと冷静になる自分もいたりして。





って私、このストーリーが書きたいんじゃないのよ。
こう言う号泣続きのあとは何とか気分を持ち直そうと楽しいことを考えるべきだとは思う。
けど、私の場合全く逆のことをしてしまうんですな。
悲しい、だけど更に悲しいシチュエーションを求める。
とことん落とすんです。
何故かはわからない。
自分でもわかりません。

DBの悲しかった場面を忘れる為に更に別の悲しいこと、寂しいことを考えてしまいました。
何とかしてテンションをあげようとしてるつもりがどんどん深みにはまってしまって
もう、今どん底ですわい。


やっちゃいけないことした感じ。
見なくていいものを見た感じ。
傷を広げるようなことをしてしまう。
妄想しだすと止まらないみたいで、それがいつものようなエロ・・・下らないことならいいんですけどね。
全然あって欲しくない事を考えてしまっています。


何て言うのかしら?
悟空が死んだままってのがやっぱり納得いかないんだろうね。
DB改は総集編みたいなもんでしょ?
あれ続きあるもんね?
だって悟飯も結婚してパンちゃんが生まれるはずだし、
確かちっちゃくなった悟空とパンちゃんとトランクスでどっか行ってたよね・・・
悟空が子持ちになった時点で相当ショックだけど、孫まで出来ちゃうって言う事も
私の中では何かが崩れた感じがした訳で。
改はセルゲームの後のあれこれがなかったから不完全燃焼なのかもしれません。


スキなんですよ。
悟空が。
皆スキです。

ヤムチャもあんなんだけど、結構いいこと言ってた。
「お前達親子が大好きだ」ってさ。
いやいや。君がスキなのは女の子だろう?
何だよ。神龍に「彼女が高いネックレス欲しがってるから・・・」って。
さっきの台詞が台無し。
そりゃブルマだって愛想尽かしてベジータに行くわ!
王子だし、プライド高いくせに悟飯に自分が足手まといになってしまったことを謝ってた。
格好よかったよ。







あれ・・・?私、何がしたいんですか・・・?
何かもう悲しいんだか寂しいんだか何かよくわかんなくなってきた。


悟空とかピッコロとかベジータとか、最近じゃあサンジくんに夢中ですけどね?
それはそれですから。
現実とそうではないものはちゃんと区別できてますから。
ただ、ちょっと強い人に守られる感じが素敵だなーと思っただけです。
だってほら、私、結構強いんで。
精神面ではミジンコですけど。





ε-(o´_`o)ハァ・・
ダメね・・・
眠れる気がしないわよ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]

Copyright c GOING MY WAY2。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]